menu
取扱業務
事務所案内
弁護士費用
よくあるご質問
お問い合わせ
神楽坂中央法律事務所
弁護士ドットコム
シェアしたくなる法律相談所
新着一覧
2018年8月27日 営業時間についてのお知らせ
皆様には,いつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 大変急ではございますが,明後日,8月29日(水)の営業時間を午後1時までとさせていただきます。 ご迷惑をお掛け致しますが,何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
2018年8月3日 山口弁護士が読売オンライン【深読みチャンネル】に記事を掲載しました。
山口弁護士が、「上司から若手社員への飲み会の誘い・休日の業務メール」などの労働問題について、【飲み会も残業…部下を無理に誘ってはいけないワケ】という記事を詳しく解説しました。キンキンに冷えた飲み物が美味しい季節ですので、ぜひともご覧ください。
2018年8月1日 山口弁護士が弁護士ドットコムに記事を掲載しました。
山口弁護士が、結婚式をぶち壊しにした招かねざる客について、【花嫁に水ぶっかけ、「きれいじゃねえ」と暴言・・・結婚式ぶち壊しの招待客に慰謝料請求したい!】という記事を詳しく解説しています。ぜひともご覧ください。
2018年7月16日 山口弁護士が弁護士ドットコムに記事を掲載しました。
当事務所代表の山口弁護士が、【男女トラブル】につき、『「お前よりペットが大事」「結婚指輪はてめえで買え」夫から悲惨なモラハラ』と題して解説しております。ぜひともご一読下さい。
2018年7月1日 神楽坂まつり(ほおずき市・阿波踊り)
今年も、神楽坂名物の「神楽坂まつり(ほおずき市・阿波踊り)」の提灯に当事務所の名前が掲載されました。神楽坂上のりそな銀行前にございますので宜しければご覧ください。
2018年4月26日 ゴールデンウィークの営業のお知らせ
当事務所のゴールデンウィーク期間は、暦通りに営業致します(4月28日から30日まで、5月3日から6日までは、いずれも休業いたします)。 お急ぎのところ、ご迷惑をお掛けするかと存じますが、ご理解、ご了承くださいますようお願い申し上げます。なお、休業期間中でも、メール又はお問い合わせフォームによる法律相談を受付しておりますので、相談希望の方はメールにてご予約下さい。確認次第ご連絡致します。 宜しくお願い申し上げます。
2018年4月23日 弁護士ドットコムに記事を掲載しました。
当事務所の代表の山口弁護士が、夫婦間での食事(メシ)の嫌がらせ(ハラスメント)について、【「メシハラ妻」に別居で食事させらせる夫たち、おかずも違い悲痛…離婚できる?】という記事を詳しく解説しています。ぜひともご覧ください。
2018年4月2日 当事務所が6年目に突入いたしました!
平成25年に神楽坂中央法律事務所が設立され、丸5年が経過し、4月1日で6年目に突入いたしました。 毎年のことながら、これも依頼者の方をはじめ、皆様方のご支援の賜物でございます。この場を借りてお礼申し上げます。 今後も引き続き依頼者の方のお力になるべく、事務所職員一丸となって尽力いたしますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
2018年2月23日 山口弁護士が弁護士ドットコムに記事を掲載しました。
当事務所の代表の山口弁護士が,夫婦間の性関係のトラブルにつき,「無理やり起こされ,泣いても「夫婦の営み」強要…完全にDV,犯罪になる可能性も」と題し詳しく解説しております。ぜひともご一読ください。
2018年1月21日 山口弁護士がヨミウリオンラインに記事を掲載しました。
当事務所の代表の山口弁護士が、ヨミウリオンラインの「深読みチャンネル」のコーナーで、「私道トラブル・・・知っておきたい対処法」と題し、私道にまつわる近隣トラブルについて詳細な解説をしております。是非ともご覧ください。
2017年12月22日 山口弁護士がAbemaTVに出演しました
当事務所の代表の山口弁護士が、AbemaTVの「AbemaPrime」に出演し、お笑いトリオ「パンサー」の向井慧さんが遭遇した、痴漢冤罪ビジネスについて解説をしました。なお、放映内容がAbemaTimesに掲載されていますのでそちらもご覧ください。
2017年12月10日 年末年始の営業のお知らせ
当事務所の本年の営業は、12月28日(木)が最終日となります。また、新年は1月9日(火)から営業を開始いたします。なお、休業期間中でもメールによる相談予約は受け付けておりますので、相談ご希望の方は、メールにてご予約下さい。確認次第ご連絡致します。 本年も当事務所をご愛顧いただき誠にありがとうございました。来年も皆様のご期待に応えられるよう精一杯努力してまいりますので、引き続きご愛顧いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。
2017年10月2日 山口弁護士が弁護士ドットコムの取材を受けました。
当事務所の代表の山口弁護士が、「離婚後の養育費「20歳まで」の壁を超えるには…留学や院進学、ニートになったら?」と題し、養育についての取材を受け、さまざまな質問に回答しております。離婚を考えている方もそうでない方もとても参考になる記事です。是非ともご覧ください。
2017年8月17日 山口弁護士が弁護士ドットコムに記事を掲載しました。
お笑い芸人の宮迫博之さんの不倫疑惑が話題となっていますが、宮迫さんの「ホテルには入ったけど何もしていない」という言い訳が裁判上で通るかどうかについて、山口弁護士が解説しています。是非ともご覧ください。
2017年7月20日 山口弁護士のコメントが週刊現代に掲載されます。
昨今話題となっている船越英一郎、松居一代夫妻の離婚問題ですが、山口弁護士が週刊現代より取材を受け、不倫が真実だとしたら慰謝料額はいくらぐらいか、松居一代さんの行為は名誉棄損に該当するかなどの法的問題に関するコメントが掲載されることになりました。7月21日(金)発売号に掲載予定です。是非ともご覧ください。
よくあるご質問はこちら   弁護士費用について
ご相談のご予約は0120-59-7989 メールでのお問い合わせはこちら